師走の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のことと心よりお喜び申しあげます。

去る12月1日(土)開催の”第7回みのりちゃんフェスタ”(このフェスタは、地域の子育て関係機関・団体の支援スタッフが中心となり実行委員会を構成し、地域ボランティアの方々、地域企業の方々にご協力を得て、実現されたフェスタ)に、ボランティア・市民活動センターからは、子どもたちに楽しんでもらうための『ネールアート』ブースにて活動をしました。

当日多くの方々の参加申し込みをいただき、予約で定員を超えるほど大変好評でした。

ブースを担当したボランティアスタッフ、ご協力いただきました企業の皆さまも参加者の楽しむ姿を見て喜んでおりましたが、参加できなかったお子さんに対して講師のご厚意により、プレゼントされたマニュキュアが後日ネットのフリマアプリで転売されたという残念な出来事がありました。

参加いただいたみなさんや、ご協力いただいた企業、ブース運営にかかわってくださったボランティアにこのようなご報告をするのはとても残念なことですが、もう少し事業の趣旨等を周知しご理解いただき、今後、このようなことがおきないようにしていきたいと思っております。皆様のご協力をお願いいたします。

 

平成30年12月15日

社会福祉法人 大阪市東淀川区社会福祉協議会

東淀川区ボランティア・市民活動センター